入院9日目、退院

入院9日目

朝から血液や心エコーなど、様々な検査をする。

ちょっと熱が出ていると言われ、もう少しで退院できると思った私は再び絶望する。もう勘弁してほしい。

しかし検査結果は異常なく、この熱もただの風邪や外泊の疲れのようであれば、なんと明日には退院できるとのこと。午前中に電話連絡してくださるようだ。

祈るばかりである。

 

入院10日目

ついに退院!!

10日間という長い期間、病院でしっかり頑張って闘った長男は本当に偉かった。

 

ホッとしたし、今日から再び一緒に居られると思っただけで涙が止まらなかった。とはいえ今は川崎病の急性期が凌げただけであって、今後のフォローアップをしっかりして冠動脈瘤を防ぐのが何より大切なのである。川崎病のコワイところは冠動脈瘤なのだから。

 

f:id:rockway:20161014130300j:image

皮がズルズルである。

 

一ヶ月後に検診をすることになり、しばらくは朝のアスピリンを服用していくことに。症状が出ないよう、しっかり診ていきたい。